SSブログ

貞観政要に学ぶ [日々の中で]

少し前のことですが
「貞観政要」を読みました!!

この本は、中国の唐の時代
太宗皇帝の政治に関する言行を
記録したもの

言わば、帝王学の教科書!!

IMG_2399.JPG


主な内容は
太宗と、彼を補佐した臣下たちとの
政治問答を通して
「貞観の治」という平和な時代をもたらした
治世の要諦が語られています。

太宗は、臣下を戒め、
指導する英明な君主でした。

そして、臣下の直言を喜んで受け入れ、
常に最善の君主であらう!
と、努めていたのです。


上に立つ者は、
こうあるべきですよね〜!!

私も気をつけたい(^^)


そして、頭の悪い上司には
これを読ませてやりたいものですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前代未聞⁈ 完全個別の演技指導 実施中
詳細は、こちらから


私も利用しているエキスパ↓
インターネットビジネス総合サービス - エキスパ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。