SSブログ

アファメーション [日々の中で]

最近、アファメーションに凝ってます!!

アファメーションとは…
端的に言うと「肯定的な自己宣言」

ポジティブな言葉を自分に語りかけ、
行動と人生に好ましい変化を起こすこと


「頭の中のおしゃべり」は
7割がネガティブだ、って知ってました?

「どうせムリ」
「ツイてない」
「疲れた」
「むかつく」・・・etc. 

こうした言葉は
潜在意識に入っていくんです
言葉の力が行動を引き起こすんですね

たとえば、先ほどの言葉を
ポジティブにしてみると

「私ならできる」
「ツイてる」
「今日も元気だ」
「うれしい」etc…などに変わります

こうした自分を喜ばせるような言葉を
意識的に、心の中でつぶやくようにする

そうすると
どんどん好ましい変化が起きて
ワクワクになるんですよね~!!

私自身が、そう!!
去年は、大切な人を
続けて亡くし、どん底にいたんです

でも、悲しみからは何も生まれない
前を向こうと思い
意識的にポジティブに考えるようにしました^_^

そして、アファメーションをやり始めたんです

今は、前向きに
やりたいことに取り組めています

とっても、前向きで充実感があります
初めて良かったです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
演技講師としても活動中

詳細は、こちらから


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何とかしたいっすほっこりした瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。