SSブログ

相棒 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ [観劇・鑑賞]

『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』を観ました

<あらすじ>
とある朝
杉下右京と甲斐享が特命係の部屋へ行くと
そこには
かつての相棒・神戸尊が待っていた

尊は「馬に蹴られて男性が死亡した事故」
について話し始める

その事故の詳細を
鳳凰島に行って調べてきてほしいと言うのだ

鳳凰島とは、民間人の私有地で
『民兵』と言う民間の自衛官達が
合宿生活を送っている

そこで非合法兵器を
製造していると言う噂が立っていた

享の父・峰秋から
「容易に手を出せないので」
と、密命を受けた神戸は
島へ行くための二人分のチケットを
置いていった…

二人は気が進まないながらも
島へ向かう
島に着いた二人は
早速捜査に乗り出し
単なる事故ではなく殺人だと気づく

そこから国防に関する政府や防衛省の陰謀が…



始まり方は
何か怪しくそそられるものがあり
惹きつけられました
しかし、その後はあまり…
だんだん興味がなくなっていく展開でした
あくまでも、私個人の勝手な感想です
もちろん、最後まで
楽しまれた方もいらっしゃると思いますので
好みの問題だと思います!



☆youtubeアップ中☆
熱海1は、こちらへ
熱海2は、こちらから
泉鏡花の女客、朗読はこちらです



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

演の舌 お詫び本日休暇中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。