SSブログ

四字熟語 わ行 [漢検1級 合格への道]

一級相当の四字熟語わ行、ご紹介します[exclamation×2]

和羹塩梅(わこうあんばい)
意味:主君を補佐して、国をよく治める大臣や宰相のこと

矮子看戯(わいしかんぎ)
意味:他人の意見に、むやみに同調するたとえ、見識のないたとえ

和気藹藹(わきあいあい)
意味:和やかな気分が周囲に満ちあふれている様子

和光同塵(わこうどうじん)
意味:自分の才能や徳を隠して、目立たないように暮らすこと

以上、4個です
わ行は、元々少ないです

一応、あ〜わ行まで
なんとなく…紹介してみました
網羅はしてません(笑)
まだまだ、あります!
ひとまず勝手に、ランダム掲載してみました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

四字熟語 ら行の2受けてきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。