SSブログ

漢検1級を受ける [漢検1級 合格への道]

来たる6月22日
漢字検定1級を受験します!

実は二度失敗している[がく~(落胆した顔)]

1級の問題集や参考資料として
市販されている教材は、もちろん学習しました[exclamation×2]

以下にあげます
1級完全征服
1級合格ノート
漢字必携1級
過去問題集 (年度版 一応毎年出ている)

しかし、これを全てマスターしても
140点前後しか取れない[もうやだ~(悲しい顔)]

200点満点中、160点以上の正解が必要なので
これでは、ダメなのですね
でも、どうしたらいいのか…

最初の失敗から、ただ覚えるだけではダメだと思い
辞書で意味を調べまくった
ところが、辞書に載ってないのが、多数!

ネット等を使い、調べてみたが
…大変だ~ わけわからん[ふらふら]

そんなこんなで、二回も不合格になりました

今度こそ
三度目の正直だ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。