SSブログ

育てる [日々の中で]

【育てる】

とある社長さんと
お会いしたのですが、

「社員を選ぶ基準は、
なんですか?」
と、伺ったところ

「社員は全員、自分より年上で
全員、自分より優秀です。

年齢はともかく 、
自分を最低基準として
自分よりできる人 選んでいる。」
との答えでした。

なるほど~!

「私、この一年で
大勢の人に会いましたが
そう思う人には、出会えなかったです。」

という話をしたら

「それは、何万人に一人
いるか、いないかくらいでしょう。

伸びしろのある人を見つけて
あなたが自分で
育成するほうがいいですよ。」
と言われました。

なるほどー!!!

『育てる』という私の考えは
やはり間違いではなかったな!!
と、確信した瞬間でした[ぴかぴか(新しい)]

よし、育てる[桜]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。