SSブログ

異次元の狙撃手 [観劇・鑑賞]

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』を観ました

シリーズの18作目
第38回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞


<あらすじ>
ある日、コナンたちは
東京を一望できるベルツリータワーのオープニングセレモニーに参加
しかし突如
客の一人が狙撃され死亡する

コナンは狙撃者をスケボーで追跡するが
取り逃がす

狙撃ポイントには
一発の空薬莢とサイコロが置かれていた

後日、FBIと警視庁の合同捜査が開かれ
そこで容疑者として浮上したのは
ティモシー・ハンター

彼は狙撃の名手として有名だったが
交戦規程違反の疑惑で
名誉を踏むにじられていた

捜査本部はハンターを
最重要容疑者としてマークするが
第2・第3の殺人が相次ぐ

コナンは第4の狙撃を突き止め
妨害しようとするが
逆にコナンが犯人に狙われ
それを庇って世良が撃たれてしまう!

現場に残されたダイスから
犯人がもう一度
最後の狙撃を目論んでいることを突き止めるコナン
果たして…



私的には
可もなく不可もなく…でした
真犯人の動機が弱いように、思いました
戦場で命を助けられたとはいえ
代わりに連続犯になるのは
あまり…腑に落ちないです>_<


☆youtubeアップ中☆
熱海1は、こちらへ
熱海2は、こちらから
泉鏡花の女客、朗読はこちらです




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

赤いマメ本いい感じに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。