SSブログ

小さいおうち [観劇・鑑賞]

『小さいおうち』を観ました

原作は、中島京子の小説
第143回直木三十五賞受賞作。

監督・山田洋次
主演・松たか子
若き女中タキを演じた黒木華は
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞

<あらすじ>
元女中のタキが、
大学ノートに回想録を書き始める
かつて奉公していた「赤い三角屋根の小さいおうち」に
住んでいた平井家のことを…

そこで起こる小さな事件
「密やかな恋愛」

そしてタキには、
誰にも話していない
話せない隠し事があった
自分が敬愛する奥様に対して…



急な展開も派手な演出もないが
流石、山田洋次監督である
飽きさせない

淡々とした中に
それぞれの思い
人間模様が描け出されている!
と、私は思いました^ ^




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ihuru

>淡々とした中に…
本当にそう思いました!しみじみと心に響いてきた良い作品でした。
by ihuru (2015-03-25 21:19) 

chie-yuuki-actress

本当に!!しみじみと響きましたね^ ^
by chie-yuuki-actress (2015-03-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

良い方向に父と暮せばの台本分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。