SSブログ

キラキラネーム [話題?!]

「キラキラネーム」のランキングで
第1位に輝いた名前が
《黄熊》なんだそうです
『ぷう』と読むらしい

熊のプーさんからきてるらしいけど
その名前をつけられた子は
嬉しいのだろうか?

子供のうちは、いいかもしれないです
「かわいいね」「珍しいね」
と言われるかもしれない

でも、成人して大人になって
40や50歳になって…
『ぷう』という名前って
どうなのでしょうか?
と、私は思ってしまいます

だって、私だったら
正直言って、嫌ですよ
『ぷう』という名前だったら…

そういうことを考えているのでしょうか?
親が好きなアニメの主人公やキャラクターの名前を
単なる自己満足でつけてませんか?
と、思ってしまいます
子供の将来を、先々のことを考えて付けて欲しいですね


☆公演情報☆
『アーニーの不思議な世界』
2/19(木) 19時~
2/20(金) 19時~
2/21(土) 14時~・19時~
2/22(日)13時~・17時~

前売:3500円
銀座みゆき館劇場
東京都中央区銀座6-5-17銀座みゆき館ビルB1 

<チケット予約>
PC用
https://ticket.corich.jp/apply/62224/105/
携帯用
http://ticket.corich.jp/apply/62224/105/


☆youtubeアップ中☆
モノローグ1
モノローグ2
朗読



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ザッと通して慣れなきゃね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。