SSブログ

アイ・アム・レジェンド [観劇・鑑賞]

「アイ・アム・レジェンド」を観ました

この映画を観るのは、二回目
金曜ロードを毎週録画しているので
また観てしまった(^^)


<あらすじ>
元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビルは
ウイルス感染により
世界のほとんどが絶滅した状況の中で
たった1人の生存者

彼は、3年もの間
愛犬サムだけを家族として暮らしていた
そして、1日も欠かさず生存者を捜し求めて
メッセージを発信し続けていた

ある日、臨床実験のために
ダーク・シーカーズの群れから
1人の女性を生け捕りにした
それが原因で、ネビルは
群れを率いるダーク・シーカーのボスから
狙われるようになる

そしてサムを失い窮地に陥いるネビル
だが、ある母子に救われる
そして…


感想は、前に観た時
どう思ったか忘れちゃったけど…

題材はありきたりだと、思う
ダーク・シーカーは、所謂ゾンビ的
だが、よくあるゾンビのように
動きが鈍くないのは、スゴイ
しかも知恵もあり、執着心もある

そして何より、愛犬サムがいい!
ただラストは、どうなのだろう⁈

元々のラストは、違うんだよね
ダーク・シーカーのボスに
捉えていた女性のダーク・シーカーを返すのよね

うーん、その終わり方だと
レジェントになりくにいように思う

となると、主人公が未来への希望を託し、自爆する
という映画の終わりの方が
レジェントになり得るのかな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モノロ-グ211月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。