SSブログ

免許更新 [日々の中で]

昨日、自動車普通免許の更新に行きました

住所変更も兼ねてだったのですが…

受付の女性に、免許を見せて
「更新と住所変更なんですが…」と言ったら
「変更用紙を書いて下さい!」と紙を出され
そのあと
「更新もします?」と聞かれ
「はい、更新と住所変更です」と答えたら
「すみません!じゃ、この紙は書かなくて大丈夫です!
後で更新の紙に書いてもらうので
番号札を取って、待っていて下さい」とのこと


で、番号札8番を取って待ってたの


暫くして、職員のおじさんが
免許更新の説明をし、
「更新の方は順番に呼んで行きますので
番号札を取って、お待ち下さい」と言い
1番から順に受付が始まったの

8番の私が呼ばれて、おじさんが
「変更はないですか?」って聞いたから
「住所変更があります」って答えたら
最初の受付の女性と同じ紙を出してきたの
「さっき、その紙は書かない!って言われましたよ」
と言ったの
それでもおじさんが、
書かせようとしてきたから
書いて渡したの


そして、待ってたら
おじさんが来て
「が更新期間に入ってるけど
更新します?」って

だから〜、そうだってば!
受付でも言ったし
おじさんも、更新の方の受付を開始します!
って、今やってるんでしょう!

「更新じゃありません!住所変更に来ました」なんて言ってないじゃん!
そもそも免許証を渡してるんだから
初めに確認してよ!

そんなこんなでしたが
無事に更新してきました(^-^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

W辞任サイズを大きく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。