SSブログ

荒野の七人 [観劇・鑑賞]

「荒野の七人」を観ました

黒澤明監督の『七人の侍』を
西部開拓時代のメキシコに移して描いたリメイク映画です


<あらすじ>
メキシコのある、小さな村は
毎年刈り入れの時期に
盗賊に、作物を奪われ苦しんでいた
そんな彼らに、20ドルの報酬で雇われた七人の凄腕ガンマン達は
盗賊を追い払うため壮絶な戦いに挑む



黒澤監督の『七人の侍』は、もちろん観てます

サムライとマンガンでは、色々異なってきますが
映画での基本的な流れは同じようなものでした

ただ、『七人の侍』では登場しないキャラクターがいたり
ちょこちょこ違ってはいます

リメイクとは、そんなもんでしょう!と思い、
『七人の侍』とは別物として
観させて頂きました(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。