SSブログ

トッカンかよ [日々の中で]

父の不幸があってから
役所や税務署で、いっぱい手続きがあって
住民票だの印鑑証明だの、何通も必要で
(うちは自営業で、標準より多いんですね)

ようやく全て終わって落ち着いたと思ったら
地元の税務署から、督促状が来たの
「期日までに払わなければ、差し押さえます」って…

「トッカン」かよっ!!
思わずドラマが浮かんだ~
もちろん、あんなに高額じゃないよ

ていうか、請求されるものなんてないよ~
私が地元の税務署に何を滞納したっていうのよ?と思ったら、

税務署のミス
対応・案内漏れによる間違いでした

びっくりしたわ~

で、今朝
税務署から電話がかかってきたんだけど
それが酷いの!
言い訳から始まったのよ
「自分は悪くありません」くらいの言い方で

まず、お詫びが先じゃないの!!
必要のない、間違いの督促状を送りつけておいて、謝らないのよ!
酷すぎる!!
大人として、社会人としてありえない!!

まったく
こんな大人が世の中に
蔓延っていることが、おかしい!!!!

本当にこんな人間には、なりたくないものです!
気を付けようね♪




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菅原純

理不尽な税務所員の役がまわってきた時に

参考にしよう!

パクっちゃいましょう!
by 菅原純 (2012-12-28 18:08) 

chie-yuuki-actress

そうだね、純ちゃん!
by chie-yuuki-actress (2013-01-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新たな決意松井選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。